求む・休業命令

 2020/04/10 Fri

メモ

名古屋にも県独自の緊急事態宣言が発令されたけれど、
もう、休校とか大手商業施設とか飲食店だけじゃなくて、
ライフラインに直結しない企業や会社は完全に休業して
外出自体も基本的に禁止しないとだめなんじゃないのかなぁ。

週末だけ外出を自粛したって、ウイルスは平日も週末も関係ないでしょ?
対応の素早いところはテレワーク化が進んでいるだろうけれど、
うちみたいに実質以前と何も変わらず出勤させているところが
大多数なんじゃないのかなぁ。

こんな状態で大きな地震が来たりしたら、どうするんだろうね。
大雨とか台風とか、水害の多い季節も、そろそろ始まるし。
この新型コロナによる非常事態を少しでも抑えるのが
何よりも大事だと思うんだけれども。

と、落ち着かない気分を紛らわすために、
ため込んでいる録画を粛々と消化して日々を過ごしています。
メモ

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ