「全ファイナルファンタジー大投票」

 2020/03/10 Tue

エンタメ

テレビ 録画でちょびちょび楽しんでいた「全ファイナルファンタジー大投票」を
ついに最後まで見ました。
楽しかった〜!

私自身はFFって実はそれほど詳しくはなくて
実際にプレイしたことがあるのは6・4・5・7・9(プレイ順)のみなのですが、
少し古めの作品なら周囲で誰かがはまっていたりしたし、
FRなんかでファンアートをあれこれ楽しませてもらっていたので
懐かしい気持ちにもなりました。

初めてプレイしたのが6だったので、
これが作品部門3位だったのは素直にうれしかったです。
これの同人誌がほしくて通販のやり方を初めて学んで、
定額小為替を買うという知恵を身につけたんだったなぁ、そういえば。

7は、世間からだいぶ遅れてプレイしたのと、
ストーリー進行に必須のイベントとして
ちょくちょくアクション系のミニゲームが組み込まれているのが
反射神経ゼロな自分にとってはけっこうなストレスで
そこまではまることなく終わってしまったのですが、
いやー、クラウド、人気者だなぁ〜。

音楽については、ゲーム好きな友人が貸してくれた
「PRAY」や「Love Wil Grow」というヴォーカルアルバムがとても素敵で、
ダビングしたのを一時期ずーっと聴いていたことを思い出していました。

番組のラストでは、未プレイの10の主演声優さんが
相手役の声優さんからのお手紙を読み上げていたのだけれど、
ストーリーやキャラクターのことは全然知らない私まで
感動してしまってうっかりもらい泣きしていました。うっうっ。

NHKのこの大投票シリーズやそれに先駆けて放映されるヒストリアは、
作品への敬意や愛がこもっていて、素晴らしいですよね。
これからも末永く、いろいろな作品を取り上げて続けていってほしいです。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ