更地

 2019/10/21 Mon

メモ

自宅から最寄り駅までの道の途中に、
昭和の時代で時が止まったままのような、小ぢんまりとした靴屋さん……、
というか「履物屋さん」といった風情の商店がありました。

私が朝と帰りに通りかかる時はシャッターが降りたままなのがほとんどで、
たまに開いている時は、並べられたサンダルや子ども用の靴のレトロ感に
いつも懐かしさを感じていました。

が、先週末、朝から小振りの重機がお店の脇で待機しているのを発見。
シャッターが開いた状態のお店は、私にとっては久しぶりだったのですが、
「店ジマイ 半ガク」の貼り紙に気付いて
「おお、そうかぁ……」と勝手にしみじみとしてしまいました。

そして、今朝。
そのお店があった場所は、すっかり更地になっていました。
うわー、もう、なぁんにもなーい!
解体業者さん、仕事はやーい!
まぁ、お店の奥の自宅スペースを合わせても
広さとしては大したことがないけれど、
なくなるのはあっという間なんだなぁ……。

一度も入ったことのないお店だけれど、
私がこの地に引っ越してきてからずーっと変わらずに存在していたので、
やっぱりちょっとだけ、淋しい気持ちです。
メモ

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ