「騎士竜戦隊リュウソウジャー THE MOVIE タイムスリップ!恐竜パニック!!」&「劇場版 仮面ライダージオウ Over Quartzer」

 2019/08/18 Sun

エンタメ

映画



夏休みの締めくくりに、
「騎士竜戦隊リュウソウジャー THE MOVIE タイムスリップ!恐竜パニック!!」&
「劇場版 仮面ライダージオウ Over Quartzer」
を見てきましたよ。

いやー、今回は特にライダーがおもしろかったなぁ!
ディケイド以来、ライダーの新旧交代時期が夏に移動してからは、
夏映画の内容がTVシリーズ本編のラストと連動するものがほとんどになって、
以前はもっと、「ザ・番外編」って感じで軽く楽しめたのに
最近のは変に小難しくなっちゃって(個人の感想です)、
正直あんまり楽しみではなくなっていたのですよね。

でも、今回は予想外によかったです。
ストーリーそのものはもちろん真面目なのですが、
あちらこちらにブフッと笑える部分があったりして、
そこらへんのさじ加減がとても私好みでした。

公開からもうだいぶ日も経っているし、ネタバレしちゃってもいいかな?
もうね、まさかの仮面ノリダー登場にびっくりですよ。
ネットではだいぶ前から情報は流れていたみたいですが、
私は全然知らないままだったので、
「え? えええ? うわ、すごい、あはははは」
とにやにやしながら見ていました。わははは。
あ、いやいや、変身はしなかったけれども。

あとは、もともとお気に入りなウォズくんのメタ発言とか、
前半の戦国時代編のコスプレとか(ソウゴくん、ポニテ似合うなぁ!)
当時から好きだったマッハくんの登場とか、
いやー、ライダーの映画でこんなに盛り上がったのは久しぶりだよ〜。
ありがとう、ありがとう!

ジオウの方が尺も長いし上映も後だったので
リュウソウの方の記憶が薄れてしまったのがちょっとアレだったけれど、
うーんと、えーと、こっちは……、あっ、コウがかっこよかったです!
「ごめん、もう手加減できないかも」(うろ覚え)ってところが。
リュウソウの面々は、黒(バンバ)以外はみんな
ふわふわして可愛いという印象なのですが、
さすがはレッドだけあって、決める時は決めますね。
あとは、ことはちゃんが出てた! シンケンイエローが!
彼女、特撮系でちょこちょこ出演してくれるので、
見かける度に懐かしくてうれしい気持ちになります。ほわほわ。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ