「騎士竜戦隊リュウソウジャー」

 2019/06/02 Sun

エンタメ

テレビ

3月から始まったスーパー戦隊の「騎士竜戦隊リュウソウジャー」を
いつも楽しく視聴しています。
「メインの5人が正式にそろったら、いつもみたいに初期の雑感をメモしよう」
と思っていたのですが、
今回はあれかな、この「幼なじみ3人&兄弟2人」のユニットという状態で
落ち着いちゃってる感じなのかな?
私はてっきり、黒&緑もういちゃん宅の居候になると踏んでいたのですが、
そういえば彼らはもともと村の外で暮らしていたんでしたっけ……。

というわけで、例年よりも少し遅めですが、
これまでの感想を、思いつくままざっくりとまとめてみますよ〜。

▼まずはアスナちゃん!
怪力キャラはニチアサで時々登場するけれど、
「戦隊の紅一点でパワータイプのピンク」というのは
彼女が初めてな気がしますが、どうなんでしょう。
「剛健の騎士!」って、たくましい! 力強い!

▼今のところ唯一の知性担当、メルトくん。
彼の苦労っぷりがおもしろ可愛いです。
ところで、彼だけ髪の色が素っ頓狂なパステルカラーなのは
何か意味があるのかな。
故郷の村でも、みんな黒髪だったような気がするのですが。

▼クレオンはラッキューロの親戚か何かなんですか?

▼ういちゃんパパは、OPを見るとちょっと不穏な感じなのですが、
裏切りイベントとか正体バレイベントとか、あるのかな。
こないだの、炎の騎士竜の時もちょっと謎だったし。
エボルトさんの件があるから
スパヒロのおやっさん枠はうかつに信用できなくなってしまったわ。
私、コグレさんのこともけっこうギリギリまで疑っていたし、
クジゴジ堂のおじさんのことも、最初は不安だったもん……。

▼変身の時の、あのちびっこいののダンスが好きです。
こう、すごくやる気にさせてくれるよね。

▼ああ、EDのダンスも楽しくて好きです。
うちの母も「可愛いわねぇ」と喜んでいました。

ここに書くまでにため込みすぎて忘れているのもあるかもしれないけれど、
だいたいはこんな感じかな。
これからも応援していきますよ〜。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ