「WHERE'S WALLY? ウォーリーをさがせ!展」

 2019/04/07 Sun

エンタメ

チケット 「WHERE'S WALLY? ウォーリーをさがせ!展」に行ってきましたよ。
このシリーズの熱心なファンというわけではなく
何となくふらっと立ち寄った感じだったのですが、おもしろかったなぁ〜。

絵本の時から感じてはいたけれど、もう、これ、原画の密度がものすごい。
「ほんとにこのサイズで描いてるんだ!?」という衝撃。
ウォーリーがどこにいるかわかりやすいものもあれば
人混みに紛れて顔しか出ていなくて「わかるかァ!」と言いたくなるものまで、
難易度はいろいろですが(原画の下に、ヒントが提示されていました)、
描き込みの緻密さと小ネタ具合が素晴らしいです。
小ネタは、英語圏のジョークがほとんどなので
解説を読んで初めて気付くものばかりでしたが、
作品や描くことそのものに対する愛情や情熱が溢れていました。

そうそう、会場には、ウォーリーのコスプレできている方々が
3組くらいいらっしゃって、とても楽しそうでした。
特に、家族連れと思われる方々が原画1枚ごとに盛り上がっていて、
こちらまで楽しさのおすそ分けを頂きました。ふふ。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ