日傘×2(北斎グラフィック)

 2019/04/12 Fri

おかいもの

日傘×2(北斎グラフィック)

昨年秋から気になっていた日傘を、ついに購入しました。
好みの柄のものに、一度にたくさん出会ってしまい、
そもそも、長傘にするか折りたたみにするかでも迷いに迷っていたのですが、
「通勤の時はしまうのが面倒だから長傘がいいけれど、
 お出かけの日みたいに朝しか使わない時は折りたたみじゃないと邪魔だし、
 ええい、どっちも必要だ!」
と2本購入することに。
まぁ、この傘はどちらも晴雨兼用だし、
古い折りたたみの雨傘は処分することに決めたから、いいよね!

上の画像の右側のが長傘です。
ちょっと丸っこい形で、かーわいいんですよ〜。
このオレンジ色のレトロな柄に一目惚れ。
ただ、何度もお店に通ううちに
「もしかしてこの柄、真夏に見ると、暑苦しい……?」
とも思って、しばらくはこちらの蒲公英柄にも心が揺れていたけれど、
こっちはこっちで色違いの3色とも素敵で迷いまくって
最終的に最初の印象を優先することにしたのでした。

そして、画像の左側のが折りたたみ。
このオオハシ柄は、最初に見付けて迷っているうちに完売しちゃったみたいで
一旦は店頭から消えたのだけれど、
色味を微妙に変えて復活したのです。
もともとブルー系とピンク系の2色展開で、
ブルー系はもっと、一般的な水色というか、シアンっぽい色だったのですが、
新しく出たこちらのブルーグリーンが、すごーく好みな色! きれーい!

こういう派手でポップな柄は他ではあんまり見ないので、
お店であれこれサンプルを開いたり閉じたりしているだけでも
とても楽しかったです。
何度も通いすぎてお店の方には迷惑な客だったかもしれないけれど、
いつも親切に対応してくださって、ありがとうございました〜。
それにしても、か〜わいい傘だわぁ。うふふ。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ