ポリデントで茶渋取り

 2019/04/23 Tue

メモ

メモ ポリデント

先日、思いがけず唐突にリテーナー(歯列矯正用の器具)を卒業したことにより
大量の在庫を抱えることになったポリデント。
マグカップやマグボトルなどの茶渋を取るのにも有効と知って、
さっそく試してみましたよ。

そろそろ汚れて気になってきたカップやボトルに
沸かしたお湯を9分目くらいまで注いで、
それぞれに1錠ずつポリデントを投げ入れて30分くらい放置しました。

そうしたら、いやー、めっちゃキレイになりました〜!
びっくりだよ、すごいわコレ。
しかも、漂白液を作るよりラクで、いいわぁ〜!

いやー、カップの方は時々、キッチンハイターで消毒していたけれど、
実はマグボトルの方は、買い替えて以来、一度もやっていなかったのよねぇ。
というか、買い替えた時に初めて
「えっ、塩素系漂白剤、使っちゃダメだったんだ!?
 (↑前のはガンガン漂白していた)
 専用のクリーナー、買わないといけないのか……」
と知ったのでした。

マグボトルは仕事の日に必ず持っていくので
内側がかなり茶色に染まってきたものの、
クリーナーは何故かいつも買い忘れてしまって、
なかなかキレイにできなかったのよねぇ。
でも、これからは、気になったその時にポリデントを使おう。
いやー、よかったよかった!

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ