「ねことじいちゃん」

 2019/03/30 Sat

エンタメ

映画 「ねことじいちゃん」

動物写真家である岩合光昭さんの初監督作品・「ねことじいちゃん」を
ようやく見に行ってきましたよ〜。

物語は、あらすじとして公開されているとおりに進んで
ものすごい大事件や急展開があるわけでもないけれど、
島の人々やにゃんこたちの暮らしを淡々と綴っていく雰囲気が
とても心地よくて、いい感じでした。

ただ、監督が岩合さんだからなのか、
「世界ネコ歩き」を見ている時と同じでリラックスしすぎて
途中で何度か、一瞬カクッと寝てしまったのは秘密……!
……えっ、みんなもネコ歩き見てると寝ちゃったりしない? しないの??

それはともかく、ほんとうににゃんこがいっぱい出てきて
みんなとっても自然体で可愛らしいです。
いいにゃんこ成分を補給できて、幸せ。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ