マグカップ

 2019/03/01 Fri

メモ

藤子・F・不二雄ミュージアムのマグカップ

4年前に藤子・F・不二雄ミュージアムにて購入した、お気に入りのマグカップ。
毎日うきうきと愛用していたのですが、
ちょうど飲み口にあたる部分の内側にピシッとひびが入っていました。

えええー、あああー、いつからだろう?
全然気付かなかったし、どこかに強くぶつけた覚えもないけれど、
そりゃあもうガンガン使い倒していたし
食器類は消耗品でもあるから、仕方ないのかな……。

淋しいし、残念だけれど、危ないのを無理して使うわけにもいかないし、
処分することにしました。しょんぼり。


藤子・F・不二雄ミュージアムのマグカップ

藤子・F・不二雄ミュージアムのマグカップ

記念に、遺影の代わりにバシバシと撮ってしまったわ。
思っていたよりずっと早くお別れが来ちゃったなぁ。
この柄、大好きだったなぁ。

お気に入りのものがなくなったり壊れたりした時は、
私に降りかかりそうな災厄を身代わりしてくれたのだと
思ってしまうのだけれど、
そうじゃないとしても、今までありがとね~。

っていうか、また近所で交通事故があったみたいで
ぐしゃっと潰れた車を目撃してしまったり、
上りのエスカレーターに乗っていたら
前に立っていた人がちょっとぐらっとよろけて
こっちも一瞬ヒヤッとしたり、
最近ちょっと、そういうターン(?)が来ちゃってるみたいなんだよね。
気を付けよう、ほんとうに。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ