「おひとり様物語(8)」

 2019/02/20 Wed

エンタメ

書籍 「おひとり様物語(8)」

「おひとり様物語(8)」を買いました。
新刊が出ていると脊髄反射でレジに走ってしまう、
谷川史子のコミックスです。わーい!

今回の収録作では、2作に登場(累計4度)した
文筆業の多江さんのお話が好きかな。
彼女の妄想癖とかうっかり&おっちょこちょいなところには
親近感もあって、ちょっと楽しいです。

あと、サボテンの彼女の話もよかったなぁ。
こういう、怖くないおばけの話って、好きなんだよね。
ついに本格的に成仏しちゃったみたいで淋しいけれど、
律儀な彼はサボテンも朝顔もこのまま大事にしてくれそうです。

このシリーズは連作短編で基本は読み切りだけれど
再登場する面々もけっこういるので、
長く愛読していると、より一層楽しめますね。
また今度、1巻から読み直してみよう。うふふ。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ