味噌

 2019/02/04 Mon

メモ

昨年末に賞味期限が切れてしまっていた味噌を、ようやく使い切りました。
ふー、やれやれ。

いつもは何も考えずに期限内に使い切れるのだけれど、
昨年は11&12月に残業が多くて疲れていたりもして、
そういえばお味噌汁を作る頻度が少し減っていたのですよね。

期限切れになっていたことに気付いたのは
すでに先月半ばのことだったので、
特に異臭その他の異常はないし、食べるのは自分だけだし、
あと少しだからこのまま使い切っちゃおう、と使い続けていたのでした。

肉や魚はともかく、賞味期限はそこまで厳密に気にはしないものの、
やっぱり何でも、おいしいうちにいただくのがいちばんだと思うので、
ようやくカラになってほっとしています。
メモ

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ