呪!

 2019/01/18 Fri

メモ

朝の出勤時、最寄駅のホームのベンチでパンを食べている男性が1人。
その足元には、駅のそばのパン屋さんのロゴ入り袋などが落ちていて
「ん……?」と思っていたら、
地下鉄が着いたと同時にその人は立ち上がって
ハンカチ落としでそーっとハンカチを落とすみたいに
空になったビニール袋を落としていったんですよおお!

もう、もう、なんっか、ほんっと、
あああ、ゴミをそこらに捨てていくなよおお!
ていうか、悪いと思ってるからああいう捨て方したんだろうけど、
悪いと思うならやるなよおお!

あ、いや、全く悪気なくひどいことをする人もいるし
そっちの方がタチ悪いけど、
いや、でも、いい年したおっさんがあんな、
あああ、いやいや、もしかしたら私より年下かもしれんけど……!

そりゃあ私だって、これまでの人生いつでもどこでも
必ず品行方正に生きてきたというわけではないけれど、
ゴミをポイ捨てしたことだけはないですよ。

ポイ捨ては何だってダメだけれど、
特に食べ物とか、空き缶とか、容器とか、
そういうのをそこらに適当に捨てるなよおお!
虫が湧いちゃうだろうが!!!!
もう、ほんっとーに、腹立つわ!

……というのを一瞬で考えていたらすごい顔になっちゃっていたようで、
目が合ったその人は隣の車両に逃げて行きました。
こういう時、落としたゴミを拾って笑顔で手渡して
「落とし物ですぅ♡」っていうのをやりたい、といつも思うのですが、
逆ギレされて刺されたりするのが怖くて、まだ実行に移せていません。
せめて呪いをかけておくことにします。

この夏、あの人が遭遇するGの数が100倍になりますように!
この夏、あの人が遭遇するGの数が100倍になりますように!
ぬううううん!
メモ

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ