不燃ゴミ

 2018/12/20 Thu

メモ

ちょっと前の話になりますが、今年最後の不燃ゴミを出してきました。

私の場合、1人暮らし6年目で
家の中もだいぶ落ち着いてきたこともあって、
不燃で出さなきゃいけないようなものって
年に1袋分たまるかどうか、くらいなのですよね。
(名古屋市ではプラスチックのゴミは可燃扱いなので、
 思いっきり金っ気のものとか、乾電池ぐらい?)

12月に入ってから大物を買い替えたりしなければ
月イチの回収に出してしまえるのだけれど、
過去には、大掃除がほんとうに年の瀬ギリギリになってしまって
部屋の隅の不燃ゴミと一緒に年を越す、なんてこともありました。

でも、まぁ、今年はもういいか、と判断したので
今年の分の不燃ちゃんたちとはおさらばできました。すっきり!
ただ、大掃除自体はまだ終わっていないので、
あともう少し、がんばるぞ!
メモ

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ