初雪

 2018/12/29 Sat

メモ

朝起きたら、外に雪が積もっていてびっくり!
しかも、朝のうちはけっこう降り続いて吹雪のようでした。さ、寒い!

そして、
「そうか、雪が降ってたのかぁ、昨夜寝る時も寒かったもんなぁ」
とぼんやり朝の支度をしながら、ふと気付きました。
そういえば、掛け布団、まだ2枚合わせにしていなかった!

私の羽毛の掛け布団は、厚いのと薄いのとの2枚合わせになっていて、
季節や好みに応じて
片側だけを使ったり2枚重ねで使ったりする仕様なのですが、
まだ秋仕様(=ふわもこカバー&厚い方の1枚)のままでした。
これじゃ物足りないわけだよー!

というわけで、いろいろ片付けた後に、薄い方の1枚を足してセットし直しました。
これで、真の冬仕様になりました。

いやー、それにしても、年末年始は冷え込みそうですよね。
遠出をされる方は特に、交通安全や体調管理にお気を付けくださいね〜!
メモ

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ