「映画HUGっと!プリキュア ふたりはプリキュア オールスターズメモリーズ」

 2018/11/17 Sat

エンタメ

「HUGっと!プリキュア」 「映画HUGっと!プリキュア ふたりはプリキュア オールスターズメモリーズ」

「映画HUGっと!プリキュア ふたりはプリキュア オールスターズメモリーズ」、
ようやく行ってきましたよー!
すっごいよかった! めっちゃ泣いたわ。
以下、ちらりとネタバレを含むメモですが、よろしいでしょうか〜。

秋映画は特にだーだー泣いてしまうことが多いので、
公開から少し間をおいて
空いてきた頃に行くのが恒例となっていますが、
思っていたよりお客さんも多くて
涙はともかく鼻水ズルズルな音をなるべく立てないように
気を遣いながらの鑑賞でした。

はなちゃんは、ほんとうに、強くて優しい子だね。
すごくいい子だなぁ。
ミデンも、いわゆる付喪神的なバケモノだったわけですが、
妖魔夜行経験者かつ妖怪好きとしては
彼の淋しさもすごくわかるし、あああ、って思う。

その一方で、ギャグシーンとかコメディタッチなところも
思いきり楽しめました。ぶははっ。
アンジュはカメラに詳しい、というか、
メカフェチなところがあるよね、うんうん。

それから、キラプリイメージのあの空間とか
まほプリイメージのあの空間とか、
見ていて「おお〜!」と思いました。
あれ、他のチームのも見てみたかったなぁ。

そして、ラストバトルの、クライマックスのあたりのあの曲!
えーと、劇伴、っていうんでしたっけ?
各作品のOPテーマソングがアレンジされて織り込まれていて、
めちゃくちゃ熱い! これは燃えるわ。

は〜、これもう1回見に行ってもいいなぁ。
お正月にもまだやっていたら、行ってこようかなぁ。
とにかく、大満足です、ありがとう!

そして、春映画の予告もあって、
まだ実質タイトルしか公開されていないけれど、
プリキュアシリーズがまだ続くことがはっきりしてほっとしています。
いやー、今年の15周年の盛り上げようとか
はぐプリの気合の入れ方とか、あんまりすごすぎて、
もしかしてこれが最終作なのかな、シリーズ完結なのかな、
と不安にもなっていたので。
ふー、よかったよかった!

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ