「HUGっと!プリキュア」

 2018/10/24 Wed

エンタメ

「HUGっと!プリキュア」 「HUGっと!プリキュア」

こないだのはぐプリは、ほんとうにすごかったねぇ。
TVでこんなことやっちゃって、映画ではどうするんだろう、とか、
15周年とはいえ盛り上がりすぎて
もしかして今作でシリーズ終了なのかな、と不安になってしまうくらい。

最近の春映画は直近3作に絞ってキャラを出演させるようになっていて、
以前のオールスターズのようなわちゃわちゃ感は薄くなっていたのが
少し淋しいと思っていました。
それを、先週&今週の回ですっかり満たしてもらえたような気持ち。
ありがとう、ありがとう。

属性ごとに分けた連携&合体技とか、
かっこいい系イエロー&ドジっ子イエローとか、
まさに「こういうのを見たかった!」というシーンの連続で
ものすごーく楽しかったです。

あと、ブロッサムのおしりパンチとかラブリーのビームとか、
このキャラならこれ! というのをちゃんと盛り込んでくれたのもうれしい。
私がきちんと視聴をする前のシリーズのキャラについても、
たぶんきっと、そういう小ネタが仕込まれていたんだろうなぁ。

最後の方で、各シリーズの応援キャラ・仲間キャラがちらっと映ったのも
「うおおおー!」って大興奮でした。
おばあちゃん(キュアフラワー)とかキュアワッフル(仮)とか
ロイヤルキャンディとかゆいちゃんとか、
その他いろいろ、あああ、うわーっ、て感じだったのですが、
いちばんびっくりした&うれしかったのはエコーさん。
微妙な立ち位置なので
TVにしろ劇場版にしろ再登場は難しいかと思っていたけれど、
> 出られたんだねぇ、よかったねぇ(うっうっ)(感涙)。

あっ、でも、そういえば、
キュアテンダーとかハワイのプリキュアが出るくらいなら
ついでにミラージュちゃんも出してあげてほしかったですよ!

はぁはぁはぁ、ああ、もう、何て濃密なスペシャル回だったんだろう。
秋映画のネタバレ映像もOPに組み込まれるようになったし、
早いとこ映画館に行かないと! わくわく!

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ