観測所

 2018/08/08 Wed

メモ

自分の目で直に確認したわけではないのですが、
名古屋の気温の観測所(気象台の施設?)は
覚王山や本山あたりの風通しの良い丘の上に設置されているそうです。
今のままでも、数値の上だけでも十分暑いけれど、
栄とか名駅とかは、絶対、もっと暑いよね。

一方で、同じく暑いことで有名な岐阜の多治見の観測所は
コンクリートの照り返しの影響が高そうな状態で、
まぁ、地形的に暑いのは変わりないのだろうけれど、
若干かさ上げされているのでは、とか何とか。

正規の観測所なのだから、いろいろと細かい基準はクリアしているはずですが、
そんな話を聞いてしまって、
あらあら、そうなのねぇ、とちょっと笑ってしまいました。

どちらにしても、暑いですよね。
みなさまもどうぞお気を付けください〜。
メモ

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ