「HUGっと!プリキュア」

 2018/07/12 Thu

エンタメ

「HUGっと!プリキュア」 「HUGっと!プリキュア」

先日の回から、はぐプリのOP映像&EDが新しくなりました。
新EDが、もう、とにかく可愛くて可愛くて!
あと、次回予告のノリやテンポがとても好みだったので、
ED&次回予告だけなら、毎日飽きずに繰り返し見ています。

EDが3DCGになってからだいぶ経つけれど、
キャラのタッチとか背景の処理みたいなものは
作品によってけっこう違っているのですよね。
今回の、2Dっぽいタッチのキャラとポップな背景は
すごく、ものすごく好みです。うれしいな。
漫画とかの効果線みたいな処理(? これで伝わるかしら)も
今までありそうでなかった気がするし、いい感じよ〜。

キラプリとかまほプリの時みたいな
しっかり描き込まれた背景も、それはそれでいいものだけれど、
キャラそのものや可愛い振り付けに集中できるから
今回の、見た目あっさりすっきりした背景は大賛成です。
3DCGのことはさっぱりわからないので、
たぶん、いろいろすごい技術を駆使しているのだろうなぁ、と思いつつ……。

ところで、はぐたんがはなだけ名前呼びしないで「ママ」なのは、
実際に血縁関係にあるからなの?
娘とか、子孫とか?
それとも、はなに特に懐いている、という表現なの?

そうそう、はなの転校の直接のきっかけが
「3月のライオン」のひなちゃんの例の件と同じらしくて、
「そうだったの……!?」と衝撃を受けました。
転校生なメインヒロインは今まで何度も登場しているけれど、
そうかぁ、そうだったのかぁ……。
それを踏まえて序盤をあれこれ思い返すと、
こう、ああっ、ってなりますね……。
はな、すごくいい子だなぁ。

あとはあれだ、ハリほま! ハリほま!
わっしょい! わっしょい!

そして、敵さん相手にも治癒しようとするアンジュが
ほんとうに、その名のとおり「天使」だねぇ、優しいねぇ。

やー、はぐプリが楽しくて、くらしイキイキ!

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ