「ケトル VOL.32」

 2018/04/07 Sat

エンタメ

書籍 「ケトル VOL.32」

Bちゃんに貸してもらった「ケトル VOL.32」を読了。
2016年8月発売の魔法少女特集の号で、ずっと気になっていたのです。

変身アイテムとか主題歌とか名言集とか
いろいろな角度からの記事がたくさんあって、おもしろかったー!
全体としては、クリィミーマミにちょっと比重が偏っている感じ?
あと、まどマギ関連も若干多め?
ただ、この特集においてはマミを
魔法少女モノのある意味原点としてとらえているし、
まどマギは刊行時期に話題性が最も高かっただろうから、
まぁ、納得ではあります。

ただ、もう少し多岐に渡ってこのジャンルの作品を取り上げてくれることを
勝手に期待していたので、
そこは少しだけ残念だったかなぁ。
単に自分が、マミは未見でよく知らないというのもあるかも。
ああ、そうそう、まどマギは劇場版の前編のみをTVで視聴済という
中途半端な状態なのですが、
重大なネタバレをぽろっと読んでしまって「!」、でした。
(何となく予想はしていたけれども、アレってやっぱりそういうことか……)
ただ、これを読む方々はそこらへん知っているのが前提というか
魔法少女が好きなら読む前に押さえておくべき作品だろうから、
これは自己責任だよね。ああん。

それはともかく、久しぶりにガーッと集中して活字を読みました。
楽しかったです&Bちゃんありがと〜!

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ