うっかり

 2018/03/12 Mon

メモ

朝、いつもどおりの時間にセットしておいたはずの炊飯器が
作動していないのに気付いてびっくり!
一瞬「ついに壊れた!?」と焦ってしまいましたが、単純に自分のポカでした。
昨日、電気のメーターの取替工事があったのだけれど、
その時に停電したので、炊飯器の時刻設定が狂ったのが原因みたい。

もともと内蔵されていた時計は、おそらく電池切れか何かで
確か、購入して1年くらい後に使えなくなってしまったのですよね。
だから、いつも通電したままにして、時計がずれたりしないようにしていました。

昨晩、お風呂を沸かす時には
操作パネルの設定が初期状態に戻っていることに気付いて
時刻もきちんと合わせたのですが、
炊飯器のことはすーっかり忘れてたや!

結局、今朝は、とりあえず朝ごはん用には
たまたま先週末に母からもらったサトウのごはん(レンジでチンするやつ)を活用して、
その後ようやく炊き上がったものを
お弁当用・夜ごはん用・冷凍ストック用として分けました。
ふ〜、焦った〜。

昨日はいい休日を過ごせたと思っていたのですが、
実はうっかりをもう1つやらかしていたようで、
今朝になって洗濯機の中に干し忘れの台拭きを発見して
んああ! と地味に落ち込みました。
ちょっと、におっちゃってました。しょんぼり……。
メモ

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ