「コードギアス 反逆のルルーシュR2」

 2018/03/20 Tue

エンタメ

テレビ 「コードギアス 反逆のルルーシュR2」

BSで楽しく視聴していた「コードギアス 反逆のルルーシュR2」が
先日で最終回でした。
いやー、おもしろかったなぁ!
毎週2話ずつの放映でしたが、
続きが気になって録画はいつも一気に見ていました。
というわけで、以下はネタバレもちょろりと含まれる雑感メモです。
10年前の作品ですが、これから見る予定の方は気を付けてー!

これ、最後はどうなっちゃうのかどきどきしていましたが、
ああー、こうなるのね……。
……とうっかり涙ぐんだりしちゃったんですが、
これ、続編(第3シリーズ)の製作が決定しているそうで、えええ、そうなの!?
さっきググって初めて知ったわ。びっくり!
今回のBSでの再放送は、劇場版(総集編)の宣伝のためだと思っていたら、
どうやら今年中に始まりそうな続編につなげる意味合いもあったみたい?

いやー、確かにね、あのラストの馬車の人、
顔をフードで隠して何だか怪しかったもんね。
C.C.(と書いて「シーツー」と読む)のアレは
独り言じゃなくて普通に会話してた、ってこと、でOK?
ギアス関連とか、コードの継承とか、
この物語における特殊用語や設定を把握しきれていないので
今、ネット上でちょこちょこおさらいをしています。

それにしても、人がよく死ぬお話でしたね。
死んだと思ったら怪我ですんでいたり
命だけは助かってくれー! と思っていたけれどあっさり死んじゃってたり、
お墓まで映ったからもうダメか、あの時死んじゃったんか、
と思っていたら実は生きていたり、
見ているこちらは翻弄されっぱなしでした。

あと、ルルーシュのそもそもの動機の1つは
「母の死の真相を知ること」だったのに、
ようやく辿り着いたその真相は
彼にとっては思いもよらない方向からの大ダメージで、
それがちょっと可哀想だったなぁ。

そうそう、個人的に気になるのは天子様と星刻(シンクー)なのですが、
あの2人はちゃんと幸せになっているのでしょうか。
星刻はしょっちゅう吐血していたけれど、
ちゃんと病気(?)が治っているといいなぁ。

何はともあれ、こんなに夢中になって毎週の放映を見守ったのは
久しぶりの体験でした。
キャストさんスタッフさん、楽しいひとときをありがとうございました〜!

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ