他部署からの応援

 2018/02/08 Thu

お仕事近況

慢性的な人出不足に悩まされているうちの部署に
他の部署から応援が派遣されてきました。
今までは事務系の担当をしていた彼女に
デザイン系のソフトの使い方を主任がイチから教えています。

会社の方針がそうだから、もう、仕方がないけれど、
確かに、私たちの仕事は
そこまで高い技術が必要なものでもないけれど、
エクセルとかワードとかとはまるで違うんだから
それを教える方も学ぶ方も、大変だよねぇ。

幸いなことに、応援に来たその子は
「勉強になります」と前向きにがんばってくれているけれど、
だったら今まで長年この作業を担当してくれていた人たちを
営業に回したりしなければよかったんじゃん、最初から。
人が育つのにどんだけかかると思ってんの。

今までとは違って、転職してきたばかりの新人さんではないので、
突然辞めたりする心配はなさそうなのが救いではあるものの、
相変わらず、上に対してはモヤッとするばかりです。もやもや。
お仕事近況

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ