カメムシ(エレベーターホール)

 2018/01/16 Tue

メモ

昨年の11月の初め頃から、
私の住んでいる団地の1Fのエレベーターホールにて
カメムシが冬眠(?)をしていました。
天井の隅にぶら下がるようにして、ずっとずーっと動かなくて、
朝、下まで降りた時に「いる……」と確認するのが日課のようにもなっていました。

が、そんな彼(or彼女)が、今朝になっていなくなっていました。
えええ、うわー、急にどうしたの?
もしかして、他の虫に何かやられたの?
いや、でも、この時期ほとんど他に虫なんて見ないけれども。

てっきり春まであそこで過ごすのだとばかり思っていて、
思いがけない突然の別れに、ちょっと慌てています。
自分の部屋に入ってこられるのは大迷惑ですが、
安全が確保された場所から観察するのは、別にそんなにイヤではないので、
「いなくなっちゃったのかー」と何だか淋しい気持ち。

ちなみに、エレベーターホールには、そのカメムシとほぼ同時期から
天井の別の一角で巣を張っているけっこう大きなクモもいます。
そんなところで獲物がかかるのかは謎ですが、こちらはまだまだ健在です。
雨は降り込まないものの、けっこう寒いのに、よくがんばっているなぁ。
メモ

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ