干支パン2018(クリスピー・クリーム・ドーナツ&アンデルセン)

 2018/01/06 Sat

おかいもの

干支パン2018

干支パァァン! その3!
2018年の干支パンはこれで最後。たぶん。

左のはパンではなくて、クリスピー・クリーム・ドーナツの
「ラッキーパピーキャラメル」です。
実はここのドーナツを食べるのは、今回が初めて。
他に期間限定のスノーマンもあったので、
そっちもついでに買ってしまえばよかったな。

右のは、アンデルセンで見つけた2段重ねのわんこパン。
上下で、カスタードクリームとチョコクリームだったか、
2つのお味が楽しめました。
表情のバリエーションがたくさんあって、選ぶのが楽しかったなぁ。

犬って、例えば猫とは違って、
見てすぐそれとわかるように形作るのは案外難しいんじゃないかな、
と思うのですよね。
犬種の違いによって、見た目も、もう、全然違っていたりするし、
顔だけ描いたり作ったりするにしても、
耳とのバランスがちょっとずれるとクマっぽくなったりしちゃいそうで。
いろいろなお店で、それぞれに工夫しているのが、
見ていてとても興味深かったです。
来年のお正月も、干支パンめぐりのお散歩を楽しみたいです。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ