IKEA長久手

 2018/01/18 Thu

おでかけ

おでかけ ここにメモするのをすっかり忘れていましたが、
お正月休み中にIKEA長久手へ行ってきたのでした。

今までIKEAに行ったことがなくて、ずっと楽しみにしていて、
実際楽しかったのだけれど、結局何も買わずに出てきてしまいました。
いろいろなテーマに沿った、モデルルーム的な展示もあって、
熱心に見ている人たちもとても多くて賑わっていたものの、
「私の部屋の方が、ステキ」って内心思ってしまっていました。
やー、たぶん自分以外の人から見たら、別に全然、普通の部屋だし、
古い団地で、リフォームもところどころ雑だったりするけれど、
家具はそれなりにこだわって選んだし
受注生産とかセミオーダーとか、それなりにお金かけたものもあるし、
今の住まいがほんとうに気に入ってるんだなぁ、
枠組みとしてはもう、これで安定してるんだなぁ、
と改めて感じたのでした。

あと、オープン直後のこの地方の盛り上がりはなかなかのもので、
地元のTV局も生中継とか特集組んだりとか、大々的に取り上げていて、
それを手当たり次第、録画までして見て予習しまくっちゃってたから、
あんまり新鮮味がなかったのかもしれないです。

でも、興味がある人は絶対行った方がいいよ、楽しいよ〜。
引越しとか模様替えを考えている人には
参考になる家具やアイディアがたくさんあると思う。
今回、レストランには寄らなかったので、
いつかまた行く機会があれば
今度はぜひ何か食べてきたいと思っているし。
それに、東山線の果てまで行ってリニモに乗ったりするのは
小旅行気分を味わえてちょっと楽しいです。
またいつか、モリコロパークへ出かけたついでなんかに
行こうと思っています。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ