びょういんとびよういん

 2017/11/25 Sat

からだ

間もなく始まる、毎年恒例・12月土曜出勤を前に、
美容院と病院2軒をはしごしてきました。すっきり。

イヤイヤながらも残業をがんばっていたら
どうもドライアイが進行してしまったみたいで、
実はこの1週間、ちょっと不自由していたのです。
久しぶりに眼科に行って検査を受けたら、角膜も傷だらけになっていて(ヒッ)、
目薬をたくさん処方してもらいました。
さっそくバカスカさしています。
すでに症状のピークは過ぎていたけれど、
これでだいぶ治まってきたような気がします。よかった。

もう残業はしないでおこう。もう無理!
何か言われたら「お医者さんに目を労わるように言われたんで〜」とか何とか
適当に言って逃げることにします(キリッ)。
だって、明らかに効率落ちていたし、ミスも倍増していたし、
人間、無理はするもんじゃないな、というのを改めて感じたもん。
それに一応、スケジュールに遅れは出ていないもんね。オッケーオッケー。

もう1つの病院は、皮膚科です。
昨年から、どうやら温熱じんましんを発症してしまったらしくて
お風呂に入ると両足の膝下の、特に右の外側がかゆくてかゆくて!
それでも昨年は「ん〜、かゆいな〜」という程度だったのが
ここ最近は、ストレスもたまっているせいか
「んあああ、かゆいかゆいかゆい〜!」クラスになってしまい、
揉んだりつねったりして気を逸らすのにも限界がきて
バリバリかきむしってしまって、………。
飲み薬を処方してもらったので、しばらくこれで様子を見ます。
効くといいなぁ。
からだ

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ