掛川花鳥園メモ・2(世界のフクロウ展示)

 2017/11/07 Tue

2017*掛川花鳥園

掛川花鳥園

掛川花鳥園

掛川花鳥園

ものすごーく久しぶりになってしまいましたが、
花鳥園メモ、再開です。

名古屋からだと、掛川駅までこだまで約1時間、
駅からは歩いて約15分で到着しました。
入口あたりの外観は、予想していた動物園っぽさとは違って
資料館とか博物館とか、ちょっと和風な雰囲気でした。

入ってすぐの建物は、
受付兼お土産売り場兼「世界のフクロウ展示」スペース。
猛禽類は夜行性なので、
この時間帯のフクロウさんたちはみんな眠そうでした。
おやすみ中のところをごめんよ〜、と内心謝りつつ
ガラスにへばりついてじっくり観察したり、
あちこちでパチリと心ゆくまで激写。
飛んだり狩りをしている姿も美しいけれど、
こうして丸まっている姿もモフッとしていて可愛らしくて、
いや〜、いいですねぇ。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ