デューブルベ2017(完成)

 2017/08/06 Sun

おかいもの

デューブルベ2017

先月初めに注文してきたセミオーダーの下着が完成したとのことで、
うきうきと受け取りに行ってきましたよ。

黒地に花柄のプリントのものは
色違いで白地にピンク系&イエロー系もあったけれど、
実物を見たら断然黒がおしゃれで可愛かったし
完成品を見ても「いいわ〜」とにやにや。

ベージュの無地のシンプルなものは、数年前にも作ってもらいましたが、
何だかんだでいちばん使いやすいのでお気に入りです。
ちなみに、自宅に帰って古い手持ちのものと比べてみたら
生地や色合いが少し変化していました。
昔のはメッシュっぽいけれど、今のはちょっとサテンっぽくて、
色も昔より若干薄く、明るい感じ。

ぴったりサイズの下着は、やっぱり全然違いますねぇ!
小胸で左右のサイズ差も大きいのが悩みだけれど
これらのおかげで快適に過ごせそうです。わーい!

ただ、今回初めて、普段の生活圏外の直営店へ行ってみたものの、
次回からは定期で行ける取扱店(某デパート内の下着売り場)で
済ませるかもしれないです。
以前は、直営店なら、例えば今回のベージュの無地のものに
オプションで谷間にリボンを付けたりもできたのですが
(実際、数年前はそうして作った)、
もう半年ほど前に、そういうのはやめてしまったそうなのですよ。
今回も、カスタマイズ好きな私はそのサービスを利用する気満々だったけれど
店頭でできないと知って密かにショックだったし、
そうなるとわざわざ遠くに出かける意義、ないもんなぁ……。
最寄の店舗が閉店したのと
お世話になっていた店員さんがそちらへ異動したのとで
ちょっと遠くまでフィッティング&受け取りに行ったわけだけれど
うーん、その手間や交通費を考えるとなぁ……。

……しかし、このブランド、
最近立て続けに直営店が閉店しているようで、ちょっと心配。
母体は大手メーカーだけれど、1ブランドの終了はありえない話ではないし、
でも、そうなると、私、すごく困る……!

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ