プレミアムフライデー

 2017/07/28 Fri

メモ

メモ プレミアムフライデー、
現行(って言えるほど世に浸透しているとは思えないけれど)の
「15時退社」なんて半端なことはやめて、いっそのこと祝日にしちゃえばいいのに。
祝日の名前は「花金」でいいいよ。
(自分は……昭和の女ですから……)

「祝日が土曜と重なった時に、直前の金曜を祝日にする」
っていう「ハッピーフライデー」案も捨てがたいけれど、
いや、むしろ、「花金」と「ハッピーフライデー」のどちらも採用でいいんじゃない?
お給料が上がらないなら、せめて休日を増やすべき。

……というのを、毎月最終金曜に繰り返し考えています。
そもそも、うちの会社では話題にすら上ったことのないこの制度、
いつまで続くのかなぁ。
ていうか、本気でこんなのが浸透すると思っていた(いる?)のでしょうか……。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ