ハチワレにゃんこ

 2017/07/24 Mon

メモ

メモ 私が住む団地の入り口の、木々や茂みが多くてベンチもある通り道は、
野良にゃんこたちのお気に入りの場所のようで、
仕事帰りにちょくちょく見かけることもあります。

最近、そこでよく出会うのは、
白黒の、ハチワレっていうのかな、あの模様のにゃんこ。
居場所はほとんどいつも同じで、
茂みの奥からじーっとこちらの様子をうかがっています。

にゃんこを見つけるとうれしくて、ついつい凝視してしまうのだけれど、
そうするとにゃんこには喧嘩を売られたと解釈されてしまうそうなので
いつもちらりと見るに留めて、通り過ぎるようにしています。

いつか、せめてもう少し、警戒を解いてくれるといいのだけれど、
野良ちゃんだから、難しいかな。
飼うことはできないし、積極的なお世話もできないけれど、
ずっと元気でいてくれるといいなぁ。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ