「サザエさん生誕70周年記念 よりぬき長谷川町子展」

 2017/05/04 Thu

エンタメ

「サザエさん生誕70周年記念 よりぬき長谷川町子展」

「サザエさん生誕70周年記念 よりぬき長谷川町子展」へ行ってきましたよ。
おもしろかったー!
そして、今までよく知らなかった、この方のイラストのセンスに圧倒されました。
この人、うまいな……!

いや、プロなんだからうまいのは当然かもしれないけれど、
例えば単行本の表紙とか、いろいろなタッチで描いてみたりしていて、
とにかく描くことが好き、っていうことと
思いついたことは何でもどんどん試してみたい、っていうのが、
ものすごーく伝わってきます。
そして、4コマの原稿も
新聞掲載時と単行本出版時に描き直したものとで
多いと3枚残っているのですが、
その度に画面が洗練されていって、おおー、という感じです。

その他、今回展示されていた作品の中では、
富士登山の思い出をスケッチブックに描いたものが、強く印象に残りました。
漫画ではなく、文字による説明もなく、
いろいろな場面がイラストのみで表現されているのですが、
1つ1つが丁寧で、今にも動き出しそう&声まで聞こえてきそうで、
この人、うまいな……! ……って(2度目)!

大満足して会場を出た後は、記念にポストカードとバンダナを購入。
このバンダナは、その昔、風呂敷として発売されたもののデザインを
復刻したのだそうです。
なかなかお洒落で素敵じゃない? うふふ。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ