「名古屋トリコレ2017」

 2017/04/08 Sat

おでかけ

名古屋トリコレ2017

前から楽しみにしていた「名古屋トリコレ2017」へ行ってきましたよ。
鳥さんグッズの作家さんによる展示即売や講演会などなど、
こぢんまりとした会場ながらも熱心なお客さんたちが集まっていて
なかなか賑わっていました。
ただ、予想はしていましたが、インコと文鳥が大半を占めていて
もうちょっと別の、例えばペンギンとか猛禽類あたりの
ナイスでキュートな雑貨を探してみたかった自分には、そこは少し、残念でした。
インコや文鳥も可愛いし、もちろん好きですが。

一方で、私は鳥さん類は好きは好きでも正直なところあんまり詳しくはなくて
ふわふわ〜っとした気持ちで来ちゃったので、
こんな、ふらふら〜っと来ちゃってよかったかしら、とも思ってしまいました。
鳥好きさんたち、熱いなぁ!

それにしても、この入場パンフが
すごく丁寧で気合が入っていて、いいわぁ。
単なるブース配置図だけではなくて、読みものもいっぱい。
こういうイベントが開催されるのはとてもうれしいし、
スタッフさんや作家さん方には
これからもぜひぜひ活動を続けていってほしいです!

そうそう、右の2枚は今回の戦利品のポストカードです。
最近はブルー系がやたらと目に飛び込んでくるんだよねぇ。
スカッと爽やかな青も、こういう鈍い青も好き。
そして、もちろんこういうタッチのイラストも大好き。うふふ。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ