Tea Lovers缶(カレルチャペック紅茶店)

 2017/03/25 Sat

おかいもの

Tea Lovers缶

姉に誘われて、カレルチャペックの可愛い缶入り紅茶を買ってしまいました。
もう少し薄いのと、もっと大容量で平べったいのと
このシリーズは合わせて3つ出ているけれど、
とりあえず今回は、いちばん使い勝手がよさそうなこの「Tea Lovers缶」で我慢。
個包装のイラストも可愛いし、けっこうたくさん入っているし、
しばらくはお茶に不自由せずにすみそうです。

そうそう、姉からはついでに(?)
familiarのファミちゃんの指貫ももらっちゃいました。
「女性のラッキーアイテムらしいよ〜」とのことで、
どうも西洋の言い伝えらしいです。そうなのか〜。
というか、嫁入り道具とか良妻賢母のお守りっぽい?
海外ではプレゼント用とかコレクション用にも多く販売されているようです。
全然知らなかったなぁ。
たぶん、このファミちゃんのも、実用性はないと思うのですが、
ちょこんと腰掛けた姿が愛らしいです。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ