オリジナルスプーン(Soup Stock Tokyo)

 2017/03/08 Wed

おかいもの

おかいもの

卵かけご飯やカレーライスを食べる時には
ずっと昔から木製のれんげを愛用していました。
金属製のものとは違って、手にした時の感触が優しくて好きなので。
でも、木製のカトラリーって扱いが難しくて
がしがし洗っているとあっという間に塗料が剥げて
見た目が残念な感じになってしまうのですよね。
初めて自分で買ったお気に入りのれんげは
その直後に売っていたお店がなくなってしまい、
以来、買い替えのタイミングの度にあちこちを探し回って
なるべく形や大きさが似ているものを選んできました。
が、外食をする時にけっこうな頻度で通っている
Soup Stock Tokyoのオリジナルスプーンが購入できると知って、
先日から自宅でも使うようになりました。

いやー……、いいね、これ!
店舗は何度も利用しているので、使い心地は知っていたけれど、
木製のものと比べると扱いはだいぶ気が楽だし、
それ自体の見た目もとても美しい。ステキ。
実家のカレースプーンはわりと厚みもあって重かった記憶があるのですが、
このスプーンは口に当たるところが薄くて、食べやすいです。もぎゅ。
通販だと2本セットの販売ですが、実店舗だと1本からでも買えますよ。
回し者ではないのですが、おすすめです。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ