甥っ子近況:シュラトのフィギュア

 2016/12/30 Fri

家族

家族 姉夫婦が大掃除をするため、実家に甥っ子を預けていたそうです。
その甥っ子が、母(=甥っ子にとっての祖母)と一緒に
久しぶりに私の家へ遊びに来ました。

おやつを食べたり部屋を歩きまわったり、滞在時間は少しでしたが、
寝室に飾っているシュラトのフィギュア(バルダ形態)に目を留めて
「これ、じゅうおうじゃー!? じゅうおうじゃー、しってるよ!」
と目をキラキラさせながら言われて、可愛いやら笑っちゃうやら、でした。
ちょっと動揺して
「うーん、これジュウオウジャーじゃないんだけどね〜、
 似てるかもね〜、『シュ』は合ってるね〜」
と自分でもよくわからない返答をしてしまったわ。わはは。

甥っ子は、まだまだTVの視聴がかなり制限されているようで、
ニチアサに関しても、番組を見ているわけではないらしいのですよね。
キッズ向けのアニメ主題歌集などのCDは、
姉夫婦が買ったり家で聞いたりしているようなのですが。
甥っ子とニチアサトークができるようになる日は来るのかなぁ。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ