姉近況:慰安旅行

 2016/11/26 Sat

家族

家族 姉が勤めている会社はそこそこ大きなところらしくて、
零細にしか勤めたことのない私と比べると
福利厚生についてはいろいろ整っているように感じます。

一方で、会社内の行事もちょこちょこあって忙しそうで、
そういう点では大変だなぁ、私には合わないなぁ、とも思っていました。

そして、行事の1つに、年に1回だか2回だかの慰安旅行があることは
以前から度々耳にしていましたが、それについて母から
毎月、お給料から天引きされてその積立金で行っているらしいと聞いて、びっくり。
社員の積立金と会社持ちの分と半々だそうですが、
慰安旅行ってそういうものなの!? えええええ!
全部、会社が出してくれるんじゃないんだ!?
そんなんで慰安されんの?
自分が稼いだお金、もっと自分のためだけに使いたくない?

……あっ、でも、会社のみんなと遊びに行きたーい♪ って人も
世の中には多いんですかね……。
いやぁ、知らなかったなぁ。そういうもんなのかなぁ。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ