2016/11/28 Mon

メモ

メモ 昨日見た真田丸で片桐さんのお姿が強く印象に残っていたからか、
夢に小林隆(敬称略)が出てきました。
設定やストーリーがそれなりにしっかりしている(当社比)夢は、
ものすごーく久しぶりだったなぁ。

舞台は、どこかの大きなお屋敷のようなマンションのような、
歴史を感じさせるような趣のある建物で、
1階部分は広いホールになっていて、
上の方の部屋には、その建物の持ち主である「旦那様」が住んでいたとか。
でも、その「旦那様」が先日亡くなったために、
親類縁者や友人知人が集まって、形見分けをしている、というお話。

小林隆は、服装や言動からすると、「旦那様」の執事だったみたい。
そして私は、その場に呼ばれた「旦那様」の知人のひとりらしくて、
小林隆にも顔を覚えられていたようで、
そのお屋敷に入るなり声をかけられました。ニコニコと。
そのホールがちょっと寒かったのと、
「思ったより人が集まっていないな」と思ったことと、
小林隆が「旦那様」のことをすごく好きだったんだな、と感じたことを覚えています。

もうほんと、片桐さんが可哀想でさぁ……めそ……。
そういう想いが、いろいろ出てきちゃったような気がしなくもないなぁ。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ