今後の展望

 2016/08/02 Tue

お仕事近況

うちの会社は、業種的に時代からやや取り残されているので
これからどんどん需要は少なくなっていくんじゃないかなぁ、
でも、私が定年退職する頃までは何とか保って欲しいなぁ、
と自分勝手な願いをしています。
が、しかし、もしかしたら現時点で、
会社としてはけっこう大変な状況なのかも、
というお話をちらりと耳にして、あらあら、まぁまぁ、という感じ。

入社して以来、一度も昇給したことはない代わりに
少し前の不況の頃にもボーナスはきちんと出ていて、
それはとてもありがたいことだし、なかなか難しいことなんじゃないかな、
とも思っています。
(金額自体は雀の涙がぽろりぽろり、ですが)

ただ、もしかしたら、
それも今後はうれしくない方向に変わってしまう……のか?
まぁ、私のような下々の者には、
とりあえず今のところは何も知らされていないけれど。

うーん、転職活動は大変だったので
できればもう経験したくないんだけれど、だめかなぁ。
でも、いざとなれば、やるしかないかぁ。
しかし、この年齢で、この職種で、もう需要なんてないよなぁ。
たいした技術があるわけでもないし、いろいろ厳しいなぁ……。
お仕事近況

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ