「LOVERS」

 2016/07/12 Tue

エンタメ

映画

2004年のチャン・イーモウ監督作品「LOVERS」を鑑賞。
10年くらい前に武侠映画が流行っていた頃は
私が試写会や映画館によく通っていた時期でもありました。
この手のアクション映画は好きだし、チャン・ツィイーも好きだけれど、
何故かこの作品は、劇場公開時は見逃してしまったんだよねぇ。
少し前にTVでやってくれたので、うきうきと録画しておいたのでした。

しかし、こういう娯楽アクション系ではよくあることですが、
ラストが、あああ、やっぱりこうなっちゃうのねぇ、っていう……。
たいてい、みんな死んじゃったり想い人同士で殺しあったり、
いくつかのパターンがあるのですが、そこからは逃れられないのか……。

ストーリー自体はかなりシンプルなのですが、
前情報もなく見ていたので、途中であちこちびっくりしました。
あと、とにかく映像もアクションも美しくて!
何と言えばいいのかなぁ、もう、ギャグと紙一重のかっこよさなんですよ!
(褒めてます、そして好きです)
エエエー! ……みたいなのがいっぱいで、かっこいい。
でも、悲しいお話だったなぁ。
でもでも、見ることができてよかったです。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ