もやもや

 2016/07/02 Sat

メモ

メモ 昨晩、イラッとモヤッと、そしてムカッとする出来事があって、
楽しい週末(の始まり)を台無しにされた気分でした。
寝て起きて掃除と洗濯をしたら、だいぶすっきりしましたけれども。

詳しくは伏せておきますが、
選挙の前だけ仲良くされても、逆効果だと思います、よ。
しかもアポなし突撃訪問、さらにこれが初訪問で、
何かあったのかと思って用件聞かずにドア開けちゃったじゃないの。
(これは自分も悪かったと反省していますが)
気ままな1人暮らし&夏なので、帰宅後はパーパーな格好しちゃってますが、
とっさにパーカー羽織って飛び出したら知らない人も一緒でびっくりですよ。
「え、何? 誰?」と混乱したまま
その人から熱心な語りを聞かされる羽目になって、
そういう状況を作ってしまった自分の緩さに腹が立ったし
相手にもショックを受けました。

選挙権を得て初めての選挙の時も、
古い友人から突然電話がかかってきて一方的に熱く語られたことがあったなぁ。
彼女とはもうそれっきりですが、今でもそういうことしてるのかなぁ。

「もう投票済ませちゃったんで〜」とか「もう入れる人決めてるんで〜」とか、
さくっと話を終えられなかった自分が悔しい。
私、ほんと、頭悪い。
機転が利かないというか、とっさの判断に弱いんだよね。

まぁ、済んだことは仕方がない。
反省点は、今後に繋げよう。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ