グレープフルーツ

 2016/07/15 Fri

メモ

グレープフルーツ

グレープフルーツを、うちではこんなふうに一房ずつ剥いて食べます。
義兄が、最初の頃はものすごくびっくりしていましたが、
やっぱり少数派なのでしょうか。

私も姉も、母がそうしていたから何も考えずに真似していたのですが、
そういえば昔は、横にズバッと二等分して
柄の長い、小さくて先の割れたスプーンでほじほじしながら食べていたような……?

というわけで母に聞いてみたら、「だって、ああしても食べないもん」って。
いや、食べないことはなかったと思うのけれど、そうだったっけ?
でも、デザートにグレープフルーツ半分って、大人でもちょっと多めな気がします。
今のこの食べ方は、好きな分だけ取れるから、すごくいいと思いますよ。

あと、皮を剥いて一房ずつ分けて、っていう下準備も
手間はかかりますが、けっこう好きです。
無心になれて、気持ちいい。
ちなみに、これは2個分です。
連休中に、ちょこちょこ食べよう。うふふ。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ