背中の痛み(肩凝り?)

 2016/05/17 Tue

からだ

からだ 久しぶりに、背中が痛い。
正確には、右の肩甲骨の下らへんが。

以前、整形外科の先生に診てもらった時に
「肩の凝りが背中の痛みとして出るタイプ」と言われたのですが、
たぶん今回も、それだろうなぁ。
連休明けからばりばり働いて、昨日今日でようやく一息ついたので、
ちょっと気が抜けて自覚症状が出てきた、と自己分析しています。
1日中パソコンに向かってマウスを動かす仕事だから、
利き手を支える右肩は、思っている以上に疲労しているんだろうな。
左手で背中の右側をがんばって揉むと、痛キモチイイです。

ていうか、幽体離脱して自分の肩や背中を揉みほぐしたい!
ピアノを習っていたせいか、ぐわしっと揉む力はけっこう強いらしく、
時々母や姉の肩を揉むと喜ばれるのだけれど、
いちばん揉みたいのは自分だよ!

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ