訃報

 2016/05/19 Thu

メモ

メモ 水谷優子さんの訃報に驚いています。
ほんとうに、もう、「えっ……」って感じだ……。

あちこちで何度も書いた話のようにも思うのですが、
私が声優さんという職業や存在を初めて意識したのは
「天空戦記シュラト」がきっかけでした。
シュラトに出ている方々のお名前をまず覚えて、
声優さん目当てで他の作品にも興味がわいたり、見てみてそれも好きになったり、
声のトーンや演技の幅に驚かされたり。
当時は、自分が手当たり次第アニメを見ていたせいもあるけれど、
多くの作品でお声を聞いた声優さんの1人でした。

シュラトを見ていた頃は自分が小学生で、
ラクシュは設定年齢が15歳とか16歳とか、それくらいだったから、
演じていた水谷さんのことも、自分にとってはお姉さんみたいな感覚でいました。

まだまだお若いのに、もうあの可愛らしいお声は聞けないのか……。
そんなにめちゃくちゃ好きとか大ファンとかではなかったはずなのに、
今、ものすごく動揺しています。
どうしよう、文章、変だけど、どうしたらいいのか……。
どうか、安らかにお眠りください……。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ