「春よ、来い」

 2016/03/18 Fri

メモ

メモ ユーミンの名曲「春よ、来い」。
昔から大好きな歌で、
1月の終わりか2月の初め頃からラジオでちょくちょく流れるのを
毎年うれしく思いながら「ああ、もうすぐ春だなぁ」としみじみしていたのですが、
今年は数えるほどしかかからなかった気がする。
私がラジオを聴くのは仕事中のみなので、
その他の時間帯では例年どおりの供給(?)だったのかもしれませんが。

何だろうねぇ、今年はあったかい日と寒い日の波が大きくて、
「寒い冬から、少しずつ暖かくなって、やがて春」というのとは少し違っていたから、
ラジオ局側としても、この曲を流すタイミングが難しかったのかもしれない。
この3、4ヶ月は、寒がりの私でさえも
冬を過ごしたという実感があんまりなかったし。
ほら、お風呂のシャワーとか給湯器なんかでよくある
冷水サンドイッチ現象みたいな気候だったもんねぇ……。

季節限定ソングなのに期待したようには聴けなくて、
体内時計がちょっとずれてしまいそうです。
もうすっかり春めいてしまったけれど、
今からでも遅くはないよ、どんどん流してください、「春よ、来い」〜!

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ