「ハロー姉妹(4)」

 2015/12/13 Sun

エンタメ

書籍 「ハロー姉妹(4)」

告知が出てからずっと楽しみにしていた「ハロー姉妹(4)」を買いました。
表紙はオレンジ&パープルのハロウィンカラー!

今回で最終巻とのことで、大事にゆっくり読むつもりが、
おもしろくてちょっとほろりときて、うっかり一気に読了してしまいました。
ああん、もったいない……!
でも、何度も繰り返し楽しんでいます。
やっぱりおもしろいなぁ。

妹のおもちちゃんが次から次へと新必殺技(違)を会得するのが、
笑っちゃうやら可愛いやら。
姉のたんたんは、おもちちゃんへの態度は
以前の猫っ可愛がりからは少し変化したようですが、
それでもちゃんと面倒を見たり相手をしたりしていて、
まだ小さいのに偉いなぁ。

作者が妹との関係に悩んでいることを
学生時代にちらりと聞いたことがあるけれど、
それがトトロも楽しめないくらい深いものだったなんて
当時は思いもよらなくて……、そうか、そうだったのかぁ……。
(って、あとがきにあった
 「以前は見ていると妹キャラのワガママさに腹が立ち」云々というのは
 たぶん「となりのトトロ」だと思うのですが、もし勘違いだったらごめんなさい)
(ちなみに私(2人姉妹の妹)は、サツキにもメイちゃんにも
 ダブルで感情移入してウルッときちゃうタイプです)

子育てエッセイコミックは、もうこれで終了なのかな。
たんたんが小学生になって、ネタにしづらいことも増えてきたかもしれないけれど、
いつか、単発でもいいから、続きを読みたいです。
私の他に、母や姉夫婦もファンなので!
希望を捨てずに、待っていますよ〜。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ