「海洋堂 エヴァンゲリオン フィギュアワールド」3/5

 2015/12/03 Thu

エンタメ

「海洋堂 エヴァンゲリオン フィギュアワールド」

「海洋堂 エヴァンゲリオン フィギュアワールド」

世間的には、エヴァのことは
「一般的なロボットアニメの枠を超えた、複雑な人間ドラマや緻密な設定云々」
と語られることが多いように思います。
でも、私がエヴァに魅了された最初のきっかけの1つは
まぎれもなく「ロボットもの」「メカもの」という側面だったことを
今回の展示で改めて感じさせられました。

たぶん、私が初めてまともに見た「ロボットもの」だったんだよね、エヴァは。
勇者シリーズもガンダムもスルーしたまま育っていたので。
あっ、グランゾートはロボットものに入るのかな?
あと、アニメじゃなくて特撮だけれど、
戦隊ものもロボット要素、あるにはあるなぁ……。
でも、それらを見ていた頃は、メカにキャッキャすることは
まだあんまりなかったように思います。
私の中の「男の子回路」のうち、
メカ系・ロボット系にスイッチを入れてくれたのは、
やっぱり、この「エヴァ」という作品だったと思う。うん。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ