トップ絵の更新もできたことだし、
「映画 Go!プリンセスプリキュア Go!Go!!豪華3本立て!!!」を
うきうきと見に行ってきましたよ。
今回は初の3本立てということで、どうなるのか少し不安もありましたが、
3作とも絵柄や作風が違っていて、お得感もあって楽しめました。
いちばんのお気に入りは、3本目の「プリキュアとレフィのワンダーナイト!」。
全編CGで、EDのあの絵柄のキャラたちがくるくるとよく動いていました。
あの質感とかしっとりした色合いとか、いいよね。
あと、フローラのあの白い……パンツ? 見せパン? パニエ……、じゃないよね?
とにかくスカートの中の白いアレが、うっすらと透けていたのです。
すごい! 細かい! ちゃんとレースっぽい!
そう気付いてからはパンツ(仮)ばっかり目で追っていましたねぇ。
レフィちゃんの声も、すごく可愛かったなぁ。
全編CGなのは
1本目の「キュアフローラといたずらかがみ」も同じだけれど、
これはいつもとは違うぷちキャラで、台詞なしの短編でした。
絵柄のせいか、台詞なしの短編だったからか、
見ている最中に、教育テレビで時々流れているようなクレイアニメを
ふと連想していました。
今回のメインで、いつもの秋の映画らしい作品だった
2本目の「パンプキン王国のたからもの」は、
例年と比べるとわりと冷静に鑑賞していたのですが、
やっぱり最後の方にはうるっと、ぶわっときてしまいました。
パンプルル、っていう名前、可愛くて好きよ。
そういえば、今年は何だかミラクルライトを振るシーンが
少なかったように感じたのですが、気のせいかな。
それとも、自分が夢中になって見ていたあまり
そういう演出に気付かなかっただけかな。どうかな。
まぁ、でも、しっかりたっぷり楽しめたし、よかったです。