藤子・F・不二雄Mus.メモ・48(まんがコーナー)

 2015/08/19 Wed

2015*川崎市Fミュージアム

藤子・F・不二雄ミュージアム

さて、ミュージアムをひととおり見て回って
お土産も買い込んで一段落したので、
最後の締めとして、もう一度ミュージアムカフェに行くことにしました。
しかし、予想どおり、この頃にはかなり混雑していて、
それなりの時間を待たなければならないことに。

そんな時にお薦めなのが、この「まんがコーナー」です。
F先生の単行本がどーんと揃った読書コーナーで、
大人も子どもも夢中になって読みふけっていましたよ。
周囲にぎっしり人が集まっているので写真には撮れなかったのですが、
「どら焼き片手にドラえもんを読んでいるドラちゃん」
のモニュメントもありました。いいなぁ、こういうの。

こちらで漫画を読んでいたら、カフェの待ち時間なんてあっという間でした。

そうそう、カフェの予約についてですが、
QRコードでリアルタイムに待ち時間を確認することができました。
(↑あと何組で入店できるか、という情報)
まぁ、便利! ハイテクだなぁ〜。
私が知らなかっただけで
このシステムはとっくに普及しているのかもしれませんが、
ひみつ道具っぽい! とこっそり感動していたのでした。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ