藤子・F・不二雄Mus.メモ・44(キッズスペース)

 2015/08/12 Wed

2015*川崎市Fミュージアム

藤子・F・不二雄ミュージアム

ミュージアムには「キッズスペース」という
小学生未満のちびっこ対象のお部屋がありました。
「遊具は使えなくても、見るだけでいいから入りたい!」と思ったのですが、
この立て看板にあるとおり入室自体が制限されていて、ちょっとしょんぼり。
でも、まぁ、ちびっこたちが安全に楽しむためには仕方ないかぁ。
そうそう、展示室の最後の方には、
「せんせいの日曜日」という
夫として、父親としてのF先生の姿を
ちらりと伺い知ることができるコーナーもありました。
展示品やさまざまなエピソードから
温かくてユーモア溢れる家庭の様子が伝わって来て、
こういうお父さん、いいなぁ、と思いました。
私は、「平家物語」がツボにはまって、うぷぷ。
詳細はここでは伏せておきますが、こういうセンスがほんとうに素敵です。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ